Home > 猫ねえさん Archive

猫ねえさん Archive

おねだり

仕事部屋でひとり、もの思いにふけるかんきち君。


「ふぅ。俺ってオカンの仕事ちゃんと手伝えてるかな」

ん?どうしたの?


「いつもディスプレイの前に座って応援するようにしてるけど…」

うん、いつも邪m…いやなんでもない。えらいなー!


「ちゃんと役に立ててるかな。ていうか…」


「おなかすいたなぁ(缶詰食べたい)」

わ、わかったよ!カリカリじゃなくて缶詰出すよ!

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

 

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

 

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ

本日のお弁当

本日のお弁当。

おいしそうな白米と、黒いなにか…がびっしりと詰まっています。


(↑黒いなにか)

形もキレイに揃っています。見事にシンクロ。

どうしてこうなった^^

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

 

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

 

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ

厳しい女

先日のつづき。

干したてのマットレスでさくらさんが遊んでいるのを見てやってきたかんきち君。


さくら「ふんふーん♪」  かんきち「ねぇ、なにやってんの」


さくら「はぁ!?なによ!」 かんきち「えっそのっ」


さくら「こっちこないでよ」 かんきち「えー…」


かんきち「俺もここで遊びたい…」 さくら「私に触らないでよね」


さくら「ちょっとでも触ったらパンチするから」 かんきち「うん…」

一応許可は得られたみたいですが、やはりかんきち君には厳しいさくらさんなのです(笑)

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

 

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

 

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ

これを枕に

本日のPC前。

微妙に邪魔になりそうでならない位置にかんきち君がいらっしゃいます。

ちゃんとディスプレイ見えてるからこのままでもいいか…

…と思ったら

しっかりと受話器を枕されていらっしゃいました。

というわけですみません皆さん、今わたし電話に出られませんので(笑)

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

 

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

 

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ

遊びたいの

先日。

外に干していたマットを部屋に放り込んだところ。


「どれどれ」

さっそく来た^^;

来たばかりなのにごめんね。返してもらうよ。(ズリッ)


「ちょっ!だめよ!やめて(バッ!)」

なにその仁王立ち。


「私がこれからここで遊ぶって言ってるのにヒドイ」

そんな事言ってたっけ?^^;


「おかん、私の事なんにもわかってないのね」

ごめんごめん。わかってるよ。

これからここでコロコロスリスリするんでしょ?どうぞごゆっくり^^

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

"にほんブログ村

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓↓こちらからお問い合わせいただけます↓↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ビビってる?

縁側から外をじっと見つめるらいきち君。


「よーし、そのままだ。そのまま。絶対こっちに来るなよ…」

らいきち君。なにしてるの^^


「はっ!?い、威嚇だよ威嚇!ノラ猫追っ払ってやってるんだ、こわくないぞ!」

そっか、えらいねー。らいきち君は頼もしいね!


「よし、もう向こうへいったか(ちょっとこわかったな…)」

さっすがらいきち君!強いなー^^

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

"にほんブログ村

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓↓こちらからお問い合わせいただけます↓↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

一石二鳥

縁側でくつろぐかんきち君。


「ふー。あったかくてきもちいいぜ」

ぽっかぽかだね。


「日光浴もできて外の見張りもできて一石二鳥だろ?」

そうだね^^


「悪いヤツがきたら懲らしめてやるからな」

うん、ありがとう。(いつも外猫がきたら腰が引けてる気がするけど^^;)

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

"にほんブログ村

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓↓こちらからお問い合わせいただけます↓↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

バリバリバリ!

窓を開けるとすぐにやってくるかんきち君。


「おお…遠くまで見えるぜ」

よかったね^^


「むむむ!?」

どうした!?


「おい、ノラネコがこっちきたぞ!逃げろ!」

おお、それは大変だね^^


「くっ!爪が引っかかってとれない!(バリバリ)」

あっちょっと!やめて!網戸やぶれるぅぅ!><;

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

 

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

 

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ

しかたない

カゴに入って寝る二匹。

さくらさん、らいきち君に頭を預けてぐっすり寝ていらっしゃいます。


らいきち「起こすなよ?さくらを起こすなよ?」

うん、わかったよ^^


「ちょっとでも動いたら怒られるからな」

だよね。


「そーっと、そーっと」


「ちょっと体勢きついけど、さくらに怒られるくらいならこれでいいや」

手の置き場にも困ってるのね^^;

さくらさんはお姫様だから仕方ないね…

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

 

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

 

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ

不思議なスイーツ

本日。

営業マン林さんから嬉しいプレゼントが届きました。


らいきち「ねこもにゃか??」

うん。なんだろうね^^開けてみよっか。

どうやら、かわいい猫の砂糖菓子が入ったモナカのようです。

ちゃんと説明書も入ってました。


さくら「わたし、その黄色い鈴がいい」

鈴も可愛いね^^


「ピンクの猫はわたしでしょー黄色はー、かんきち!」

おお、猫のお菓子が入ってる。金平糖久しぶりに食べました。

たいへん美味しく頂きました。林さん、ありがとうございました!

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス
brog

 

⇒スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

 

⇒シノスタイル直営 輸入家具と照明のお店「セカンドベース」
DIY工房イベント情報など配信中
banner2

⇒ライフ直営 ナチュラルカントリー雑貨・時計・ガーデングッツなど
おうちに似合う雑貨を取り扱っています。
banner3

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ

Home > 猫ねえさん Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top