Home > Archives > 2013-08

2013-08

バターどうやって保存してますか?

いい感じのキッチンアイテムを見つけました~

稲刈りのお父さんにお弁当を持っていくときに使う?

秋の運動会かな?

色も落ち着いていていいでしょ~

陶器の「お重」ですよ^^

見た目ちょっと和風。

陶器だと高級感でるんだな・・・

この3段重にぎっしりおかず入ってたら

稲刈り頑張っちゃうよ~

ちょっと重たいかもしれないけど

出された方はうれしいと思います!

秋だし栗ごはんなんか詰めて頂けないかしら?

 

お次は、個人的に何故か好きな容器。

・・・バターケース!

このシンプルな形と色とフタの感じが

なんとも言えないです。

何故か子供の頃からバターケースとお弁当箱が大好きで

いつもどこかで探しています・・・。

これ、買っちゃおうかな。

バターケースってあまり見かけないじゃないですか??

みんなどうやって使いかけを保存してるのか

気になっちゃいます。。

マーガリンはケースに入って売ってるのにバターは

箱入りのホイルみたいなので巻いてあって

使いにくいから必ずケースに入れています。

 

1個あれば十分なのですが・・・ワタシは買う。

 

あぁ・・なんだかただの自己満足のブログになってしまいましたが

そんなわけで楽しくなるような器を使いましょう。

 

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

オープンハウス!!体験するなら・・・今でしょ!!

⇒宿泊体験できる自然素材のモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

そんな事は気にしない

「あ~あ」

「おなかへったなぁ~」

「今日の昼メシは何かなぁ~」

「あ、でもさっき朝メシ食ったばっかりだ」

「たまには缶詰食いてぇなぁ~」

「くいてぇなぁ~・・・」

 

・・・ってアンタ。

そんな事より、さっきからずっと鼻のあたまにゴミついてるの気づいてる?

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

長浦にスクエアゲート・モデルハウスが建築決定!!

当社のライフステージ長浦、全2区画にライフのプライベートブランド住宅新商品のスクエアゲートのモデルハウスを建築することが決定致しました!!

第1弾の市原北五井に建設したスクエアゲートは建築途中にご成約してしまうという、大変注目度の高い商品です。 北五井モデルを購入して頂いたM様のご厚意により、この土日【8月31日・9月1日】にオープンハウスを開催しておりますので、是非足を運んでみて下さい。 地図はコチラです。↓

 

 

スクエアゲートのコンセプトは3つ

・駅チカ ・新築2000万円前後 ・スタイリッシュなデザイン性

このコンセプトに基づき次なるモデルハウスを建てるべき候補地はたくさんありましたが、 袖ケ浦、木更津エリアで物件をお探ししている方にも是非見てもらいたいという思いがありましたので、今回、ライフステージ長浦に建設することが決まりました。

注目のモデル完成予想パース

 

スタイリッシュで素敵な外観だと思いませんか? 今後建築スケジュールなどをアップしていきます。 今すぐにでも、詳細が知りたいお客様は、お問い合わせください!!

さあ!! 見えてきました!!整ってきました!!

ライフステージちはら台東9丁目 開発造成工事

道路わきの側溝の据え付けも完了!!

この道路の下には 水道管・下水道管・ガス管が埋設されています。

そして本日は市の検査です。

これからいろいろな検査をしてもらいながら 完成へと近づいていきます。

この道路は完成後 市原市の管理(市道)になります。

道路の下地検査、下水道の検査、路盤の検査などいろいろな検査に

合格しながら工事は進んでいきます。

今しか見られないものもありますので気になる方は 要check!!です。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

さらちゃんファミリーも上棟しました!

昨日の木もれ陽サン上棟、2棟目の現場、

大多喜のさらちゃんファミリーの様子です!

大多喜城を過ぎて県民の森前を通過して坂をのぼると

あ!!

左側に現れている!

夕方4時に待ち合わせていたのですが

屋根に職人さんが上がっていました。

のどかな田園風景に木もれ陽さんの骨組みが現れました。

見上げたら・・大きい~!!

職人さん、足場をスタスタ歩いてるけど

見ているこちらが怖くなってしまいます。。

ちょっととんがり屋根のさらちゃんち。

この後屋根の作業です。

四方固めを行うのですが少し、待っている事になりました。

屋根がふさがれていく~

手際よく作業が進められてお昼寝していたハコちゃんも

起きてきました^^

まずはさらちゃん越しのおうちを1枚!

いいなぁ・・さらちゃんは今から

新しいおうちに住めて^^

ハコちゃ~ん!工事の坂本さんに抱っこしてます^^

ハコちゃんちょうど生後100日だったということでダブルでお祝いです!

その間に棟梁の中島さんとさらちゃんママは

四方固めを行っています。

お米・お塩・お神酒を家の四方に置いて・・・

無事に終わって一安心です。

お天気は最高で夕方の風は気持ちよく、屋根まで終わって

下りてこられた職人さん達は安堵の表情でした。

さらちゃんファミリーの木もれ陽サンはちょっとアンティークで

雰囲気のまた一味ちがった楽しみがありそうです。

完成までまた現場報告、楽しみにしていてください♪

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

今週のおすすめはこちら!!

今週オススメ物件はこちら!!

詳しくは担当 弥永(ヤナガ)までお問合せ下さい。

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

こんにちは、昨日はモデルハウスにて「ポーセリンアート」の体験イベントがありました。

長年住んでいるご自宅・・・

お手入れをして

またこの先もお住まいになり続ける。

素晴らしいことです!

今回はリフォームのご依頼をいただきました!

さっそくご自宅へお伺いして場所の確認と

どのようにしたいのか。

ご予算はどのくらいなのか。

いつ頃ご予定なのか。

ご予定の場所の採寸や現況の確認。

行わせていただきました。

できるだけよいご提案ができるように

内容を持ち帰らせていただきこれから

建築部と悩みます(笑)

ご自宅のお手入れをお考えの方も

お気軽にご相談ください!

見積もりは無料ですよ♪

⇒宿泊体験できる自然素材のモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

どこいった?

 

あら?いつも騒がしいさくらさんが見当たらない。

どこいったんだろ??

 

いつもいる棚の上を見てみるが、

いない・・・

押入れの中もゴソゴソと探してみてもいない・・・

 

ね、かんきち君。さくらさん知らない?

「知らねぇな。朝から見てないぞ」

あらそう。

 

 

まさか、外でたんじゃ・・・!?

でも待てよ・・・と先日の事を思い出してある所へ行ってみる↓↓↓

 

 

 

いた(;-_-)

 

 

「ふんふふ~ん♪」

大変おくつろぎでいらっしゃる(;-_-)

あんた、ここ好きだねぇ。

「ここ気持ちいいわよ♪あんたも入ってみる?」

いえ、結構です。

「ま、あんた大きいから無理だろうけどねっ」

うっうるさいっ!

なんかこう、洗濯機に入っていられると

無駄に心配した自分が情けなくなる。なんでだろう(;-ω-`A)

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

今週はここおすすめ!

もう夏休みも終わりに近づいた最終週末

今までやっていなかった土地の初めての現地い販売会を行います

なんと 五井駅徒歩圏の田舎暮らし

のんびりとしたロケーションが売りです

さらに詳しい内容と参考プランはこちら↓↓↓

http://www.lifestageneo.com/recommend.html

皆様のご来場お待ちしてます

⇒宿泊体験できる自然素材のモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

Home > Archives > 2013-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top