Home > Archives > 2013-09

2013-09

デコパージュ(*^^)v

こんにちは!!!本橋です(^^)/

昨日お話した、最近私がハマったデコパージュ(#^.^#) ティッシュボックス作りの様子を少しご紹介(^O^)/

用意するもの☆ 1.ティッシュケース型紙(石鹸とかシェルなどにもOK♪) 2.ケマージュ(これがスゴイ!!!のり&ツヤ出しの役目がこれ1つで出来ちゃう!!!) 3.ビソルドペーパー 4・ペーパーナプキン(包装紙や布でもOK♪) 5.ハケ 6・水

今回私が用意した紙がポスターくらいの厚手の紙だったので、ビソルドペーパー省略しました(・.・;)

ケマージュで用意した紙を張り付けていく(^^♪

すべて貼り付けた後に、全体にケマージュを塗って乾かす(●^o^●) これを2回くらいやってツヤを出しします(^O^)

完成~(*^^)v

今回自宅用に作ったので、パイソン柄のシックな感じにしました(≧∀≦)

疋田さん作、モデルハウスに飾ってあるティッシュボックスがこちら!!!

 

すっごく上手!!!オリーブの柄が可愛いです(#^.^#) 師匠!!!さすがです(^O^)

以上、本橋でした(^O^)/

↓ご家族と一緒に自然素材の家の快適さを体感して下さい♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

ちはら台東の進行状況 確認

整地も徐々に終了に近づきました。 素敵な街並みが

顔を出してきました。

道路にも、交差点注意の文字が・・・

綺麗に仕上がっています。

小学校、遊歩道が本当に近いので 歩行者に注意!!

でも隣には遊歩道の入り口がすぐにあます。

こんな環境のちはら台東9丁目です。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

とりあえずチェック

 

居間にて。

なんかガサゴソ音がして、ちらっと横を見てみると

 

 

 

 

 

 

 

入ってる(;-_-)

物がいっぱい詰まってて狭いはずなのに入ってる。

さくらさ~ん、そんなところで何してるの?

「入り心地のチェックよ」

そこ入り心地悪いでしょ?出てきなよ。(毛だらけになるし)

「そうね、そうした方がいいかも」

お?珍しく素直だね。まぁ放っておいても大丈夫か^^

 

 

-数分後-

 

 

 

「こっちはどうかしら」

移動してる(;-_-)

「次はこっちね」

更に移動しようとしてる(;-_-)

さくらさん!もういい加減にし・・・

「おい!お前いい加減にしろ!!」

あ、らいきち君が代わりに言ってくれました^^;

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

今日は…♬

 

おはようございます☀

今日は、朝から内装屋さんが、

階段の壁紙を張り替えてくれています(^^♪

 

作業のお邪魔にならないように、後ろからパシャリ♪

 

 

今の壁紙を、剥がしてくれています。

 

脚立に乗りながらの作業…とても大変そうです(>_<)

話しかけたら、お邪魔になるなぁ~と思いながらも

つい…(・・;)

剥がすトキ、気持ちよさそうですぇ~♪

と、ついつい(^_^;) 話しかけちゃいました。。。

 

作業中にもかかわらず、私のコメントにも

答えてくれた、優しい職人さん(*^_^*)

 

階段での作業で大変ですが、よろしくお願い致します(●^o^●)

 

 

↓ご家族と一緒に自然素材の家の快適さを体感して下さい♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

自然素材の家。木もれ陽物語シリーズが千葉市稲毛で進行中

⇒宿泊体験できる自然素材のモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

皆様は何の秋?

こんにちは!!!本橋です(^^)/

最近やっと秋らしくなりましたね~(^^♪ まだまだ気温の変化はありますが…

最近私は、芸術の秋!!!なんです(*^^)v 少し前にza’ca/fe千葉店にて、2回目のポーセリンアートに参加しました(#^.^#) 上手にできましたよ(^^♪ 友達の誕生日にプレゼントします☆喜んでくれるかなぁ…ドキドキ(・.・;)

あと、一緒に働いてる疋田さんに教わったんですが、デコパージュ作り!!! これがすっっっっっごくハマってしまいました(≧∀≦) 最初は、疋田さんが材料とか揃えてくれて作ったんですが、ハマり過ぎで材料全部揃えました(-_-;) 写真が無いので、今度ブログ載せま~す(*^^)v

今日はお休みの中、沢山のお客様が見学や、打ち合わせにご来場くださいました(*^_^*)

ありがとうございました(●^o^●)

以上、本橋でした(^O^)/

↓ご家族と一緒に自然素材の家の快適さを体感して下さい♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

千葉市稲毛で、自然素材の家 木もれ陽物語 注文建築進行中!

⇒宿泊体験できる自然素材のモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

五井徒歩圏の現地販売会最終日

今週最後の現地販売会

本日は 五井徒歩14分のこちらで行っております

全区画70坪以上でこの価格一見の価値ありです

北側から見た完成予想パースは何度かご紹介してます

こちらはこのブログが初公開 南側の完成予想パースです

この景色が好きな方は 絶対ハマルはずです

本日は終日 私が現地にいます

⇒宿泊体験できる自然素材のモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

五井駅徒歩6分!人気の東口!更級近く!

⇒宿泊体験できる自然素材のモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

まだ内緒の話…

 

今日は、まだ内緒のお話をします…

 

近々…袖ケ浦・木更津営業所が変わりますっ!!

 

今年の春頃、2FのショールームがOPENしましたが…

また動きが…(^^♪

 

今日、内装屋さんが下見に来て下さいました(*^_^*)

どこが変わるかは、まだ内緒です(;一_一)

 

次のブログを、お楽しみにぃ~♪♪

 

↓ご家族と一緒に自然素材の家の快適さを体感して下さい♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

Home > Archives > 2013-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top