Home > Archives > 2014-04

2014-04

さんじゅうぶんのいち ~模型のおうちができるまで②~

こんにちは、だいぶ間があいてしまいましたが。

模型のおうちができるまで② です!

前回は塀や壁、のところまででしたね^^

その①はこちら

さてお次はおうちの中を作ることにしました。

まずおうちの中は一階と二階に分かれているのでそれをどうするか?

床を貼ってしまったら上からのぞいた時に二階部分しか見えないじゃないか!

私は最初から漆喰の壁 ではなく 問題の壁にぶちあたりました。

壁にぶちあたっている割には ランプシェードを付けたいでしょーそれから梁も付けたいでしょーっと理想ばかりが

頭を駆け巡ってしまう私。。。

あっ!「とりはずし式ゆか~(ドラえもん風)」にすればいいんだ 

こんなかんじで 床 兼 天井 にしました。

これでやりたかった梁やペンダントライトもできました^^ 

ちなみに梁も角材の角をカッターで削って 木もれ陽物語の八幡モデルハウスのリビングを意識してみました^^

そして次はキッチンの床

粘土を伸ばしに伸ばし 3mmの厚みにしました。 今年の年越しはお蕎麦が上手に延ばせそうです(笑)

 

それにタイル風にする為 線を入れていって

 

はい工程が多いのでサクサクいきます 

キッチンの床がタイルであとの半分は無垢木の床です。

どんどん並べていき 奇跡!ピッタリ木の幅が25本分でピッタリおさまりました♪

(画像は無塗装のシュミレーションのやつです。はい!そうです、取り忘れたんです(>_<)) 

 

床が出来たらキッチン部分  

 

まずはキッチン横のニッチのある壁です

ニッチを描いたら大好きな彫刻刀でがりがり削り それに漆喰風紙粘土を塗るとして

問題はキッチン本体、モデルの本物のキッチンはきれいなグリーンで

とっても大きくて使いやすい造作のキッチン!それが私に出来るのか?シンクはどうすんのか?

この模型装飾で一番悩み 時間がかかったところです。

 

まぁいいやシュミレーションで作ってみよう

基本ケセラセラ精神の私はまずやってみました、力を入れずやった方が良いものができる時があるのさ!

なんじゃこりゃ? いや。。。キッチンのつもりです。。。 

まぁとにかく キッチンの開きやツマミや蝶番を付け 

色を塗ってみましょう

 

どうにかキッチンに見えるようになりましたか? 

私としては シンクと蛇口を作った自分に 初めて自分で自分を褒めたいと思います(by有森裕子)状態でした。

キッチンが出来た所で残りはリビングになりました。 

リビングってソファーがあって~ んんんん。。。。????

ソファー? 無いよ! そんなちっちゃいソファー無いよ ! さてどうするか 

まぁ作るんですけど。。。

続きはまた次回

もったいぶってるんじゃないんですよ(ToT)/~~~ 

工程がものすごく多くて。。。ごめんなさい。 

それではまた。

ニシグチ☆
↓↓ザッカフェスタッフがディスプレイ&制作したオリジナル家具、アイテム満載の宿泊体験できるモデルハウスあります。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

明日から…

 

GW_2014

 

GW木更津支店はお休みをいただきます。
明日 4月30日(水)より5月7日(水)までです。

GW期間中 本店は通常営業をしておりますので、

連絡はコチラにお願いします。フリーダイヤル0120-320-600

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程

宜しくお願い申し上げます。

 

ライフ 袖ケ浦・木更津営業所・Za’ca/fe木更津営業所

 

かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

ワクワク(#^.^#)

こんにちは!!!本橋です(^^)/

八幡モデルハウスで、またまたお野菜植えましたよ~(*^^)v
今回もサラダ菜と同じように、プランターで苗から育てます(^^♪
材料も沢山用意しました!
004

プランターに土いれて~♪
005 (3)
もともと肥料が混ざってる土です(^O^)便利♪

苗を植える穴作って~♪
006 (2)

苗を植えたら土をかぶせて出来上がり~♪
008 (3)

オクラ☆
010 (2)

きゅうり☆
009 (3)

プチトマト☆
011 (3)

沢山美味しいお野菜ができますように(●^o^●)

以上、本橋でした(^O^)/

↓ご家族と一緒に自然素材の家の快適さを体感して下さい♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

ワガママ娘

 

椅子の上にいる3匹の猫。

・・・

みんなで仲良く寝てるのかな~と思ってたら…

 

—数分後—

 

やっぱり
かんきち「さくらに蹴られて出ていけって言われた」

さくらさん、なんてことを(;-_-)

かんきち君、可哀想に…と思っていたら

グイ
さくら「らいきち。アンタも邪魔よ」

ええ!?

がぶ!
さくら「ここは私だけの場所なの!出て行って!」

らいきち君にまでなんてことを…

とぼとぼ
らいきち「追い出された…」 かんきち「仲間だな」

可哀想な男たち(;-_-)

ふん
さくら「可哀想なのは私よ。一人で寝たいのに」

まぁ~なんてワガママなお姫様なんでしょう!

一体誰だ、こんなワガママに育てたのは(;-_-)

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

 

幸せ家族の上棟式★(^^)/~★

先日はお天気も良く

山木H様邸上棟式が行われました。

 平野様 (3) - コピー

ママそっくりなかわいい長女なのはちゃんと

パパそっくりのイケメンこうしくんが

大工さんにお弁当を配りお手伝い

微笑ましいひと時でした。

 平野様 (13) - コピー

私たちもお弁当をお頂き大工さん達ととペロリ

とてもおいしく頂きました◎Y(^□^)Y

ご馳走様でした(* ^)(*^-^*)

 

BYふじた

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

絶景区画見つけました!!

DSCN0364

私のおすすめ 南道路 絶景区画のご紹介

前面南道路を挟んで のどかな公園

その先に番場や永吉の山並みが見える限定6区画

晴れていれば 必ず陽の当たる区画です!!

是非!! 現地でもの絶景をご確認ください!!

この景色は見逃せません!!

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

五井駅徒歩圏内 新築分譲住宅建築開始!

WS000134

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

ご来場ありがとうございます

本日もたくさんの現地来場ありがとうございました

大人気のエリア
ブランドステージちはら台Ⅵではたくさんのプランを随時公開しています
御参考になりますので是非一度ご覧ください
特設ページはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://brandstage.net/landscape.html

さらにこちらも人気のブランドステージ長浦駅前

L-7区画にてアメリカンスタイルの 一番人気商品レグルス建築中です

こちらも是非ご確認ください

本日ご来場のI様

お約束通り5/3までにプラン作成させていただきます
期待してお待ちください

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

新規格登場!!

こんばんわ龍マッチです(‘;’)

昨日はいよいよ・・・「自然素材の家並 木もれ陽ストリート」看板は設置されました(^^)/

毎回ですが・・・かなりの注目を浴びながらの張替となっていますが・・・
4__
林さん一応・・・脚立を使っています(^v^)
2__
最後にきっちり枠を合わせて・・・
3__
完成!!
__7

「自然素材の家並 木もれ陽ストリート コミコミ新築2570万円!!」

コミコミ

新築

2570万円!!

気になりますよね!!

気になる人は!!

すぐにこちらへご連絡を!!
0120-320-600

以上龍マッチでした<(_ _)>

五井駅徒歩8分の特選中古 大幅値下げ

WS000176
⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

Home > Archives > 2014-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top