Home > Archives > 2014-07

2014-07

またまた施工!! 大人気 泡の断熱材

WS000551

またまた施工!! 大人気 泡の断熱材

お客様の注文建築の現場にて またまた 泡断熱工事が

施工されていました!!

やはり ちはら台東の 建物(セラヴィ)を体感されての

施工です。 オプション工事として皆様 選んでいただいた

泡断熱 皆様も是非!! 体感してみてください

今週末は ちはら台にて オープンハウス開催です!

DSCN0845

 

 

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

撮影。

 

image

今日は午前中
神納モデルで、撮影でした。

 

カメラのシャッターの音って、なんかカッコイイですよね~

__

 

カメラマンさんの邪魔にならないように、ちょこまか動き回る私。

なのにもかかわらず…結果邪魔になる…(^_^;)

慌ててごめんなさいした私に、優しく声をかけてくれたカメラマンさん♪♪

 

神納モデルのあと、八幡モデルへと撮影現場は移動。

カメラの中に、たくさんの木もれ陽物語が映ってるのを

想像しただけで、嬉しくなっちゃいました(●^o^●)

 

かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

今年は風鈴、下げませんか?

最近全く見なくなりましたが、夏の風物詩「風鈴」。

職人さんの手作りで素敵な音色を響かせます。

風鈴さげる軒とか、縁側とかなくなってしまったからかなぁ。。。

なんかそういうのって寂しいですね。

WS000001

 

風鈴の起源は占いの道具のようです。

音で魔除けをしたり、良いことを招き入れたりするための音ともされてきたようですよ。

神社でも鈴をならしたり、山では熊避けに鈴をならしたりしますよね。

日本人は音に対して信仰心が とても強い民族だと言われているそうです。

魔除けでもあるとすれば、是非軒下に吊るしたいわ。

幼馴染の友達の家の軒には銅製の風鈴が1年中下げてありました。

もしかしたら、今もあるんじゃないかな。。

WS000000

風鈴を下げて、子供にも夏の風情を・・・。

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

 

一瞬のうちに

 

先日、ゴミを片付けようとゴミ袋を床に置いておいたところ、

IMG_1038

あっ!かんきち君に乗られた!

一瞬置いておいただけなのに…

IMG_1040
「このっ」

IMG_1041
「このこのっ!!」

ねぇ、かんきち君。あなたは一体何と戦っているの?^^;

IMG_1056
「オレ自身と戦っているのさ」

そ、そうですか…

そんなことより袋返してくれない?

IMG_1066
「いやだね。もうオレのものだもん」

だもん。じゃなくて…

IMG_1071
「ぜってー渡さないよ?」

だよねー…意地でもそこから動かないもんね。

まぁ…もう穴だらけで使い物にならないからいいか(;-_-)

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

五井駅徒歩4分!南道路日当り良好2区画販売

WS000048

モデルハウス公開中です

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

玄関まわりスッキリY(^□^)Y。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先週見逃してしまった方は今週も

OpenHouse開催

b (3)

玄関収納もたっぷり入るシューインクローク有り

*:.。..。.:*・゜(ノ^▽^)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

玄関はいつも綺麗

その他くるみの無垢を使ったリビングフロアーなど

など*・゜゚・*:.。..。.:*など*:.。. .。.:*・゜゚・*ご覧下さい。

五井4 (1)

 

By ふじた

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

売上NO1ブランド レグルス!!オープンハウス開催中!!

こんばんわ龍マッチです(‘;’)

先週と今週は、2週連続で「ライフステージ五井Ⅵ」オープンハウス&現地販売会を開催中です(^^ゞ

WS000010

以上龍マッチでした(‘;’)
 
モデルハウス公開中です

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村

食事と睡眠が大事

おはようございます。

もう7月終わりに近づいてきました。

この前、いよいよ7月かぁ~!と思ったのにもう一月終わります。

 

夏休みに入ってる割には、猛暑のせいで

外を歩く子供たち、見かけません。

只暑いっていうだけでなく「危険な暑さ」になってきてますからね。。

部屋の中にいても熱中症で亡くなってしまうほど

酷暑が続いています。

おばあちゃんに言わせると

暑くてたくさん汗をかいた日は梅干し食べなさいとか

お味噌汁を飲みなさいとか、酢の物を食べなさいとか・・・

みんな食物として口に入れるものばかりでしたが

それが基本かなと大人になって最近ですが、そう思うようになりました。

旬の野菜を食べて、ほどな塩分を摂って

睡眠をしっかりとるって大事です。

 

夜、遅くに食事をすると熟睡できないので

ある程度空腹で寝るのがいいなと思います。

一時期、毎晩夜中の11:30とか12:00に夜ご飯を食べ

そのままソファーで寝てしまう・・・なんて生活をしていたとき

知らないうちに体調崩してました。

 

体調管理も仕事のうち。

しっかり仕事するには当たり前の知識だったと思います。

 

子供が朝、すっきり目を覚ませるようにするためにも

夏休み中の遅い食事やイベントは

リセットができるよう配慮してあげてくださいね。

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

 

おめでとうございます!!もうすぐ工事開始ですね!

先日地鎮祭に参加させていただきました!!
WS000593

S様おめでとうございます!!

袖ヶ浦・木更津エリア営業所の近く

現在企画段階の ソレイユネクストシリーズ

SELA-vie- NEXT
セラ・ヴィネクスト
第一号の建築まもなく工事開始です!

ちょっとフライング気味ですが太陽光発電やスマートハウスにご興味がある方
また 価格で二の足を踏まれている方

きっとお求めのちょうどいいが見つかると思います!!

太陽光発電4KW付の建物価格1270万円で建築可能です

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

懲りない猫

 

先日の夜、ふと暗い部屋の電気をつけてみると

IMG_1147

わぎゃーーーーーー!!

ティッシュとさくらさんが落ちてるぅううう!!

IMG_1148

ちょっとさくらさん!このティッシュはどういう事なの!?

IMG_1155
「うるさいわね。ちょっと寝床を作っただけよ」

そんなとこ他にもあるでしょ!? なんでティッシュを使うのさ(;-_-)

IMG_1153
「あんたにはわからないわよね。サイコーなのよコレ」

そ、そうなの?わからんけど(;-_-)

仕方がない、まだ少しティッシュ残ってるし

もったいないから使えそうなのは元に戻して置いておこう…

 

 

—–次の日—–

 

IMG_1157

わぎゃーーーーーーーー!!!

全部やられてるぅぅぅうううう!!!

さくらさん!あんた懲りないね!!

IMG_1164
「あんたも懲りないわね。少しは学習しなさいよ」

うっ!(;-_-) そうか、昨日隠しておけば良かったか…

って、あんたが言うんじゃないっ!!

あーもったいない…

 

 

⇒かわいい造作キッチンや洗面台、雑貨屋さんとコラボして創ったモデルハウス。

brog

 

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

Home > Archives > 2014-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top